
----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

私流 アレルギーとのお付き合い

実は?とってもアレルギー体質なんです

子供の頃は
猫のいる祖母の家にお泊りにいくと夜には呼吸がゼーゼー
呼吸が苦しい時だけでなく、目がかゆくなり充血 鼻水グシュグシュしたりして

手も夏は湿疹、冬はアカギレ
バレーボールを打つと赤くなってかゆいし
バスケットボールのゴムもアレルギーおこすし
さわるものすべてにアレルギーおこすね(^_^)
って皮膚科の先生に言われたよ

花粉症もひどくって何年も体質改善の漢方薬も飲んでた
生卵も湿疹でるし
鎮痛剤も痛みがとれるけどめまいが!て飲めない薬も多いです

20歳前後なんて
指10本に薬つけて、ネルの布に薬つけたのまきつけて綿の手袋つけて何も持てません!さわれません!って手で寝てたな〜

そんな動物全般、煙や花粉の環境、卵など食べ物に反応してる私ですが

犬と暮らして犬と関わる仕事してます(^o^)v

どんな風にアレルギーとつきあっているかというと…

自分のアレルギーのバケツがあふれないように
免疫力がつくように主に食生活で工夫してます
食べ物が一番、自分でなんとかできますものね!!

だって
犬、猫、鳥、花粉に空気汚染は防ぎようがない
犬猫鳥にしたって自分が飼わなくても道をあるけばどこかにいる!
鳩やカラスから逃げるなんて無理だしねー
細かい目に見えない羽はどこでも飛んでる

で、私がしていることは

電子レンジを使った食品をとらない
これは、犬の食事の先生が言っていた事
電子レンジを使うと食物の分子レベルの配置がかわり消化が難しくアレルギーをおこしやすくなるって
電子レンジを使わなくなってから、まれにレンジで暖めた物を食べると違和感を感じるようになったよ

マーガリンをとらない
圧搾絞りの油しかとらない
(薬で作った油のが安いけどね)

天然の塩をつかう

薬で作った食べ物は安易だけど食物ではないと思う

そして
動物性の食品を極力とらない

薬のアレルギーも多いから
きっと動物性のものは動物が大きくなる過程で使われる薬が濃縮されてるのが私にはアレルギーとして出てしまうのかも

直接に反応しない物でも減らして行く事でアレルギーと昔よりは仲良くつきあってます


----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

塗り絵セラピー

前回のお話会の塗り絵セラピー

塗り絵なんて子供の時以来でしたが、色を塗るのって楽しかった〜

塗る事で脳波がかわるらしい!

塗り絵すごい〜

って話を聞いて塗り絵をしていると

小さい頃、塗り絵が好きだったの思いだした(^_^)







----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

水没(ρ°∩°)

iPhoneを水没させました…(ρ°∩°)

荷物の一番上にiPhone置いて車から降りたら水田へポッチャッン…!

慌てて水田に手を入れiPhoneを救い上げ、急いで水分ふいて

恐る恐る動くか確かめたらΣ(゜∀゜ノ)ノ普通に動いてる

大丈夫だったのかな???

と思ったけど心配で「iPhone 水没」で検索してみると

やっぱり駄目っぽいのでアップルストアへ

「水没しました」っていったら交換です!っと

普通に動いてるのに〜やっぱりいつか動かなくなるそうで

今日、交換してきました…

動いてるのに〜って言ったら

奇跡ですって(^_^;A

濡れたどころか思いっきり浸かったんだから

バックアップしてから交換できただけいっか?(┳◇┳)

もっと気をつけよう…

----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

桜が満開♪



----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

無塩バター

無塩バターを有塩バターと間違えて買ってしまって…

きっと有塩バターより美味しくないよって思っていた

でも

使わないのはもったいないので

スクランブルエッグくらいならいいかと使ってみたら

!!美味しかったΣ(゜∀゜ノ)ノ

パンにもつけてみた

美味しかった〜

バターと何かをつけたい人なので無塩バター美味しいかも(^з^)-☆!!

無塩バターって気づいた時にはへこんでいたけど

怪我の功名だね
----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

プロフィール

どっぐずはあと

Author:どっぐずはあと
ようこそいらっしゃいました!
DOG'S HEARTのブログです。
愛知県名古屋市で犬との暮らし方教室を開催しています。

♪**教室・イベントのお知らせは
ホームページをご覧ください*♪*♪*♪*
こちら☟DOG'S HEART ロゴからどうぞお入りください♪***


miyako_fix.gif
もう一つのブログ
犬との暮し」もご覧ください。

ランキング参加してます
あふぇりえいと
安心して犬に与えられるものが揃っています

GREEN DOG
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬もののお試しもある時が♫
どっぐずはあとツイッター
かわいいこ
くろわんこ
SN310017_convert_20111001203414.jpg
二代目くろわんこ
IMG_0157.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
