
----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

マジック

Magic in Animal Training

マジックめちゃ面白かったよ〜♪

マジックに目が…釘付けのニナちゃん(o⌒∇⌒o)

0908.jpg

人間も間近でみるマジックに夢中になりました☆!!

マジック楽しい〜

間近で見てても私にはタネは分かりませんわ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

プロのマジシャンの手ってすごい!!

あんなに動かせたら面白いだろうな〜


----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

ことり

オカメインコのブリーダーさんとお知り合いなる機会がありました。

とても素敵なブリーダーさんです。

小鳥の事を大切に思い、ヒナたちの育て方もとても素晴らしいんです。

ワンコのブリーダーもこんな風に育ててくれると楽しく暮らせるこが増えるのにな~^ ^

人にもとっても慣れているこで私の肩でくつろいでくれましたよん🎶



→続きを読む

----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

お話会の感想

もしもの時にできること
災害時のために何ができるのか…23回の時のテーマでした

くるかもしれない時に備えてできること
口輪に慣らしておくと避難する時に人も犬も安全に避難できるかもしれない
服にならしておくと、被毛を汚すのを少なくでき匂いで他の人に不快な思いをさせないかもしれない
靴に慣らしておくと、犬を歩かせて避難する時に犬の足を守れるかもしれない
クレートに慣らしておく事、ダンボールの中に入れるとクレートのかわりにダンボールハウスで休めるかもしれない…

どれも普段の生活でも、できたら犬との暮らしが楽になること
教えておいて損なことはないな〜って思います


でも
もしもの時…きっと人も冷静ではないと思います
環境もいつもとは違うでしょう
犬たちも普段と違うとき、いつもできる事ができなくなる事がありあます
どんな時も人からの指示かきけるってすごく難しい…


その時、なにができるか思いつく冷静さを人が持てるのが犬にしてあげれる備えかも???
どうすれば冷静になれるの???
それは次回24回のお話会で聞いてみたい事です(*'-'*)
----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

web講座

通信教育って…なかなか続けられなくて苦手なんだけど

web講座を受けて見ようかと(^_^;A

セミナーに行かなきゃ!な時には
(今回もセミナー受けなきゃ!なんですけどね…)

名古屋で犬関連セミナーなんてほとんどなく

東京方面か大阪方面がほとんど

交通費だけでも。。。だった。。。

今はセミナーもweb講座になっているものもあったりして

時間と距離のハードルは低くなりましたよね

これからwebでセミナーも増えていくのかな〜?




→続きを読む

----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

続・犬たちの悲鳴 告発から3年

NHKで「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」というドキュメンタリーを見ました。

一緒に暮らしたい犬種が、犬として健康であるか?考えさせられます。

健康な犬と暮らしたいと思うのは普通の事なのに...

見逃した方は↓から有料ですけど(^_^;)見れます。

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012041252SC000/?spg=P200800010000000 ----------***----------
家庭犬インストラクター DOG'S HEART
愛知県安城市、名古屋市にて「暮らし方教室」開催中
ホームページはこちらからどうぞ♪
miyako_fix DOGS HEART

プロフィール

どっぐずはあと

Author:どっぐずはあと
ようこそいらっしゃいました!
DOG'S HEARTのブログです。
愛知県名古屋市で犬との暮らし方教室を開催しています。

♪**教室・イベントのお知らせは
ホームページをご覧ください*♪*♪*♪*
こちら☟DOG'S HEART ロゴからどうぞお入りください♪***


miyako_fix.gif
もう一つのブログ
犬との暮し」もご覧ください。

ランキング参加してます
あふぇりえいと
安心して犬に与えられるものが揃っています

GREEN DOG
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬もののお試しもある時が♫
どっぐずはあとツイッター
かわいいこ
くろわんこ
SN310017_convert_20111001203414.jpg
二代目くろわんこ
IMG_0157.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
