fc2ブログ

こいぬのクラス ~目標があると 其の二

子犬を迎える時に
理想の犬との暮らしがあると思います(*^o^*)
お出かけしたいって事も目標だけではなく、こんなコにしたいって目標もあります。

それは、ずっと犬のいる暮らしをしてきた方にもあります。
大好きだった先住犬だけど、人見知りだったから「こんどの犬は人好きなコにしよう」
子犬の時に大好きな人って、成犬になっても大好きで忘れない事が多いです。
犬って人の事をよく覚えているので、こいぬの時に大好きな人をたくさん作ってあげたいですね♪

IMGP0660.jpg

慎重な子犬は、人が無理をさせずに犬が納得するまで待ってあげる事が大切。
Yくんのお母さんはいつもやさしく見守ってあげていて、慎重派のY くんも少しづつ自信ができてきたみたい(^-^)

Comments 0

Leave a reply