fc2ブログ

第12回 お話会のようすです

今回のテーマは「心理ゲーム」でした。

人って無意識のうちに「心理ゲーム」をしているそうです。
最後には嫌な気分になるのになるのにしてしまうそうです。
嫌な気分になるのに「心理ゲーム」を繰り返す人間って。。。

ゲームには7種類あって嫌な気分になるのに相手に親密になりたい時にもこのゲームをするそうです。
なんだか矛盾しているんだけど、そこが人間なのかしら

で、犬はこの「心理ゲーム」をするのか?
犬はしないですよね〜
でも、人が犬に対して「心理ゲーム」をしてしまってる事はある気がします。
無意識に犬に心理ゲームをして、問題の本質が見えなくなってしまって
犬との関係が悪くなる。。。
 
今回は人の心理が中心のようだったけど
人の心理って、人が問題って思う犬の行動の原因をつきとめるのに邪魔になったりすることもあるから。。。
してくれない、わざと、嫌がらせって思える行動は一度、心のフィルターを外してみると簡単なことだったりしてね( ̄∀ ̄)

って、私この「心理ゲーム」全部してしまうかも(^_^;)
身に覚えありすぎ

Comments 0

Leave a reply