スポンサーサイト


ニナさんのトサカの食べ方(^^)

犬生お初にトサカを食べた時のこと

初めて鶏冠をもらったニナさん
いっきに口には入らないし、前足で持って食べにくいし…
とお悩みな感じでしたので「持ってあげようか?」っと声をかけると
トサカをくわえながらそばに来て、よろしく!って感じに私の手に押し付けてきました
ので
ニナさんが食べやすいように持たせていただきましたよ。もー可愛い♡



でも、、、
声をかけて何故きたのか?と考えてしまう…職業病(^^;;かもだけど…

持って来って、って言葉は教えてないのに、私が持つと確信したように来て手に押し付ける。
食べるのに困ってた状況で声をかけたから、便利な食べ物持ち人間のことを思い出したかな?
そういえば、前にも長いオヤツをあげた時に、困った顔してオヤツを私に押し付けてきたっけ(*^o^*)っと思い出し
ご飯の時に、手で骨を持って食べさせているのも、便利な食べ物持ち、と認定してのかな?
持たれていると、不安で早く食べなきゃ!と思われてはなさそで良かった
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

