なんなんなぁ~♪行こう~♪

DOG'S HEARTのブログです。犬との暮らしのつれづれ日記♡しっぽの長いミニピンのニナの成長記もね♪

ニナ2歳のお誕生日の思い出〜

ニナ、はやいもので2歳になりました

去年の秋に〜(*´∀`*)

お誕生日にはニナの大好きな砂浜へ




大はしゃぎで大好きな砂浜を満喫しました
  • Comment:0
  • Trackback:0

初めてのお泊まり 

ブログの更新がなかったから…またまた去年の思い出話〜

2016年の秋に
ニナとお友達わんこたちと一緒に初めてのお泊りに行きました

ニナさん初めてのコテージ
お友達わんこ&大好きな人たちに大興奮のニナ(^_^;

2016tya.jpg

お友達にとってもらった飛行犬!?たち



初めてのお泊りは
楽しい思い出と
反省の思い出。。。。





  • Comment:2
  • Trackback:0

ニナさんのトサカの食べ方(^^)

犬生お初にトサカを食べた時のこと

初めて鶏冠をもらったニナさん
いっきに口には入らないし、前足で持って食べにくいし…
とお悩みな感じでしたので「持ってあげようか?」っと声をかけると
トサカをくわえながらそばに来て、よろしく!って感じに私の手に押し付けてきました
ので
ニナさんが食べやすいように持たせていただきましたよ。もー可愛い♡



でも、、、
声をかけて何故きたのか?と考えてしまう…職業病(^^;;かもだけど…

持って来って、って言葉は教えてないのに、私が持つと確信したように来て手に押し付ける。
食べるのに困ってた状況で声をかけたから、便利な食べ物持ち人間のことを思い出したかな?
そういえば、前にも長いオヤツをあげた時に、困った顔してオヤツを私に押し付けてきたっけ(*^o^*)っと思い出し
ご飯の時に、手で骨を持って食べさせているのも、便利な食べ物持ち、と認定してのかな?
持たれていると、不安で早く食べなきゃ!と思われてはなさそで良かった
  • Comment:0
  • Trackback:0

トリック 〜 2016/12 Dog Life レッスン

2016年12月のDog Life レッスンは 

トリック 〜 一瞬芸 がテーマでした (^-^)/

お得意なトリックを変形させてみたり

やってみたいトリックに挑戦したりしましたよ♪


201612dl.jpg

トリックは人が見ていて可愛い♡楽しい〜(*≧∪≦)だけじゃなく

犬もやって楽しいかったり、不安な場所で安心できる行動になったりと

いがいと使えます(^o^)v


可愛いトリックは犬も 芸は身を助く かも!?

おもちゃの楽器で遊ぼう♪ 〜 Dog Life レッスン2016/11

100均 にある ”おもちゃの楽器”

カスタネットやタンバリン、マラカス

犬と一緒に遊んでみました♪

2016dl.jpg


うちのこ 
音 が苦手なのか?
プラスチック が苦手なのか?
見慣れない物 に警戒してる?
ただ 興味無し?
などなど

うちのこ と楽器
音だしてくれると可愛いし楽しいですよ〜